2009年5月18日月曜日

左右田一平さん ひとり芝居「月山が見ている」

ケッソキアンの皆様おひさし振りです。
依然として、既に約三ヶ月、例の直筆お葉書で心の中は櫻爛漫状態。
でも、もちろん忘れてませんとも!左右田ラヴ!

5月20日は
左右田さんの(オンリーイベント)ライヴの初日!
於・前進座。

馳せ参じたい気持ちも山々だったが、
どうしても都合がつけられなかったので、
熱烈応援の心意気だけは、会場へのお届け手配完了!
届け!いまだに熱いこの思いよ!
そして、
転んでもただでは起きない天地正大流を発動。
今後の公演予定について、
『月山がみている』
出版元の いちい書房様方へお電話して伺っちゃいました。
(うわん、未定情報を電話で問い合わせるなんて、人生で初めて)
5月 仙台公演、山形公演 (←この辺は、もうネットに出てますが)
7月 浦和、盛岡、青森公演 各々検討中、
それから、詳細未定ながら名古屋公演
も、お話だけは出ている状況とのこと。
せめて名古屋!カモン!!
もし反戦メッセージなら、広島とか長崎のハコモノ主、挙手されたし!
吉報を待っている用心棒、ここに一匹!


※なお、例の、まさかのヴァレンタイン大作戦から、
 幸せすぎて更新止まってるにもかかわらず、
 左右田さん情報を折々寄せて下さる皆様、
 本当にありがとうございます。
 過去ログに爆笑して情報くださったN様にも、御礼申しあげます。


それから、皆様すでにご存知の件で、
しかも拙宅もwebサイトからは、開設を知ったその日に
もちろん即日リンクさせていただいちゃってたのですが、

開設約2ヶ月目のこのタイミングにあわせて、
あの件さんのサイト「そぞろ犬の塒」さま方へ、

このブログの右上のリンク欄にも
URL追加させていただきましたことを
ひっそり表明。
��リンクフリーの太っ腹ありがとうございます。
 ここんとこROM専ですみませんが、
折々に楽しく拝見しております。)


来い、名古屋!!(しつこく)

10 件のコメント:

  1. かもんさんこんばんは!
    更新、お待ち申し上げておりました。
    と思ったら、おぉう!何やら見覚えのあるバナーが。
    わざわざ取り上げて頂いて、恐悦至極に存じます。
    開設2ヶ月という現実にちょっと衝撃を受けておりますが、関帝作品でご活躍されているかもんさんの爪の垢を煎じて飲んで、も少し創作に身を入れようと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    一人芝居で各地を巡業、左右田さんのバイタリティには目を見張るばかりですね。日本一の左右田ファンによる熱烈応援の心意気に惹かれて、名古屋といわずぐんぐん南下し海峡を越えて下さることを、心から祈っております。

    返信削除
  2. こんにちは
    左右田一平 朗読&一人芝居 月山は見ている
    前進座劇場  行ってきました。
    左右田さんは大病され手術をされたとは思えない程お元気な姿で、舞台にたっていらっしゃいました。休憩をはさんでの1時間40分の公演でしたが、息をつくまもなく舞台に魅入られてしまいました。終演後の楽屋ではたずねて行った一人一人ととても優しい笑顔でお話され、写真もご一緒撮らせて頂きました。

    返信削除
  3. 大炊かもん2009年5月21日 18:00

    くだん さん
    ご無沙汰しちゃってすみません。
    でもバナー即日かっ攫っておりましたことを告白です。
    万平さんの首筋といい肩といい背中といい、萌えっ!
    再発の関帝病がかなり重篤でありますが、
    またそのうち品田プッシュで
    なんちゃって絵、やらかすかもしれませず、
    こちらこそよろしくお願い申しあげる次第です。
    ��いつでもガチで身ぃ入ってるではありませぬか。
     お羨ましき限り。)
    なんかもう、例のお葉書一枚でいまだに亀の子=竜宮城
    な感じな中、お恥ずかしや、
    しかぁーし、非力な自分でも可能な範囲で
    左右田プッシュ、俺がやらずに誰がやる!
    ��いい歳こいて無駄に熱い)なノリにおつきあい
    ありがとうございます。
    絵板もお騒がせいたしました。
    いやいや、日本一は、お褒めが過ぎまする。照れます。
    朝顔 さん
    はじめまして、このようなネットの端っこブログに、
    わざわざのコメントありがとうございます。
    初日つつがなくはねた模様、楽屋ご訪問の吉報も
    嬉しく拝読です。
    ��左右田さんは大病され手術を
    某大河で、
    栗塚さん島田さんファンサービス出演なさった頃、
    左右田さんの登場への期待が囁かれていた折、
    ご病気で叶わずを仄聞しておりましたが、
    やはり本当だったのですね。
    ��時間40分ものひとり芝居をおつとめとは、
    ご回復ぶりに蔭ながら嬉しさひとしおです。
    朗報ありがとうございました。
    さあ、左右田ファンのおのおのがたよ!!
    日本全国ツアーを念願だ!
    念ずるのは無料で、しかも言霊の國・日本ではきっと効果アリ。
    とりあえずは、来い!名古屋!!!

    返信削除
  4. 教えて下さい。
    念ずるのは・・・・・・・効果アリ。とは
    どう言う意味、私にはさっはるり分かりません。

    返信削除
  5. かもんさん。
    言われていることの意味分かりました。
    先の質問削除して下さいね。

    返信削除
  6. 贈り物拝見しました、かなり!目立っておりました
    ヽ(´ー`)ノ
    見付けた時は独り ( ̄ー ̄)ニヤリ と…ort
    名古屋公演 あるといいですね^^

    返信削除
  7. 大炊かもん2009年5月22日 18:41

    朝顔さん
    ちょっと言葉が足りなくてすみませんです。
    ナントサクラサイタ ヴァレンタイン2009のように、
    念ずれば通ず・・・かも、と、お伝えしたかった次第。
     気 は 心 ! で
    ��噂の?)N氏さん
    わざわざのコメントありがとうございます。
    うわん、一番ちっちゃいのにしたのにっ!
    お恥ずかしや。
    馳せ参じることができない場合、
    錦上いささか華を添えることができればと、
    今年の左右田ラヴのミッションの一つして、
    期しておりました。
    今一度、
    ネットの端っこから叫んでみちゃうことをお許しあれ。
    来い!名古屋!!

    返信削除
  8. お久しぶりです。
    昨日例の女橋が終了しました。
    やはりまたまた無理矢理な最終回で拍子抜けしました(笑)
    左右田さんは、お鏡の松ちゃんの活躍度の方が高かったように思いますが、女橋でも、ええ味出したはります。
    な、なんと、昔、近所の未亡人と浮気したことがあったという話が(笑)
    今日からは岸壁の母でやはり市原さん主演ですが、左右田さんは出演されていない模様。
    あまりの暗さ、不条理に、昼間からウツまっしぐらでした。見てはいけません、岸壁の母は。昔の人って、やっぱりすげぇ。

    返信削除
  9. 大炊かもん2009年6月21日 10:06

    お久しぶりです、おこしやすぅ。
    ぎゃあーん、衝撃の過去な役柄に、
    ただいまプチショックです。
    でもでも、飄々万平旦那から無頼まで。
    ��・・・用心棒の旦那がたも、無頼といえば無頼)
    さすがです、左右田さん。さすが!
    岸壁の母って、あの、母は来ました今日も来た の、
    涙と忍耐の物語・・・ってやつでしょうか。
    おしんとか、越王勾践(←勝手にマイブーム)とか、
    耐えまくるストーリーは、
    好きずきがありそうですね。
    ちょっと、不覚にも咳風邪こじらせて、
    いつもより余計にネット落ちしておりましたことを
    お許しください。
    裏通り先生、 お 願 い し ま す !

    返信削除
  10. ぬいたd(´∀`*)グッ♂ http://l7i7.com/

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。