2008年4月28日月曜日

天を斬る 第八話 旅先の女

権田さんの髷が、早くも品田スタイルに。
で、その、ひょうきんミュージックは・・・。やっぱり黄レンジャーポジションなのか

長時間張り込んでいた雰囲気を、
残肴の載った皿やご飯粒のついた茶碗、
急須や湯のみで表現するところもニクイ。

初見のとき、
「畳はご覧のようにあげてある。外も同じだが」
って、どういう意味なんだろう・・・
実は廃屋で、畳が古いのかな?と
ずっと考えていたのですが、

もしかして
「只今臨戦態勢中」って意味なのか?
今日ハタと思いつきました。

ルックスの都合か、道中の登場人物以外は
みんな草履穿きですが、

足固めバッチリしている場合、
いちいち脱ぎ穿きしている暇なんて無い訳で、
戦国風よろしく、板の間や土間の方が便利。という暗示?
いかがでしょーか、結束先生?

張り込み中は、手燭にカバーをかけて
警戒態勢にしているところも芸が細かい!


この回はスケジュールの都合が合わなかったのか、
牟礼さんと櫻井さんに権田さんが合流することはなかった。
三人ともお忙しかったんだろうなー。



結末がちょっとやっつけ気味だったのが残念です。

天を斬る 第1話~第13話をDVDで





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。