2008年4月23日水曜日

天を斬る 第四話 紫の袱紗

尊皇攘夷の押し借りのダシにお公家さんを使う、
エセ志士団の蛮行 というなかなかベタベタなシナリオ

でも、次のターゲットになった若い商人のところへ
国許から訪ねてきた女中と、櫻井さんが袖触れ合うことで
生まれるサイドストーリーが、さすがの結束テイストです。

今回は、万五郎さんから
権田はんは、西の奉行所でいちばん物分りのよいお方で、
駆け出しの下っ引きかて、友達づきあいのできるお人や」
とのコメントが。

わたしも是非、友達づきあいお願いしたいです。

今日は権田キックも炸裂。
ちょっと刑事ものっぽい、現行犯逮捕の口上も、
理屈っぽくて、物知りの万平旦那風味がチラリ。

天を斬る 第1話~第13話をDVDで

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。