2008年4月17日木曜日

天を斬る 第一話 血の色の街

権田半兵衛さまぁ。(でれでれ)
ちょっ、前回は「おお、レアな」ぐらいにしか思わなかったのに
用心棒シリーズで長いこと浪人姿を見慣れていると、
裃姿が猛烈に眩しい・・・!!!(でも無腰)

しかもちゃんと、月代剃っていて、
もお、アップになった時なんて、鬼平よりカッコイイ!
��あらー、完全に目が 曇って ハート型になってるわ)

都合シーズン4まであったような勢いの
用心棒シリーズをこなしてから「天を斬る」をみてみれば、

牟礼さんは身なりが良くなっただけで
相変わらず呑んだくれているし、

櫻井さんは笑顔が少なくなっただけで、
やっぱり好青年だし

権田さんは品田さん風味を
どうアレンジしようかなという感じの第一話。

用心棒シリーズが無頼の浪人3人組だったのに対して
天を斬るは、密命をうけた3人が公務として活動しているという設定

・・・のはずですが、後半、都落ちして全国行脚をはじめると
だんだん用心棒シリーズ風味になっていくのもみどころです。

む、ときに安政六年十月という設定だったのですね。
安政六年十月廿七日は、
吉田松陰 安政の大獄で刑死。
結束先生、やっぱりこの辺を意識していたんでしょうか。


明日は亀の子:百太郎登場!

天を斬る 第1話~第13話をDVDで

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。