2006年12月25日月曜日

燃えよ剣 第十五話

おおお、もう油小路かね。早っ!

藤堂さんをみんなでなんとか逃がそうとするのは
けっこうお約束ですが、やっぱり泣けるなあー。

それにしても、栗塚さんは、黒紋付が似合いすぎるほど
似合いますね。カコイイ!

沖田君が本格的に寝込んでカワイソウ。
裏通り先生たのみますよー。
左右田さん明日も楽しみハート

今日もサイドストーリーが結束脚本らしくて
よかったなー。

3 件のコメント:

  1. かもんさん、こんにちは~
    回を重ねるごとに沖田くんの顔色がどんどん悪くなってるみたいですね。
    伊藤先生もなんだかあっけない最後で・・・・
    伊藤役の外山さんがすごく好きだったので「ああ、これで見納めか」なんて言いながら見ていました。
    血風録もそうですが今回の「燃えよ剣」も脇役に人たちの描き方がいいですよね。
    いつも「今回はそうきたか~」とつぶやいてます。

    返信削除
  2. 新選組血風録・・そして燃えよ剣・・。昔に見たのですが・・色褪せません・・。クサイ芝居と思えばクサイ・・栗塚旭さん。しかし、はまっちゃいます!!。テレビの新選組、最高傑作です。しかしもう油小路までか・・早いなあ・・。池田屋は見逃したし・・。同好の士と思い、初めて訪問しました。

    返信削除
  3. ayaxさん
    そうなんですよねー、「そうきたか」は、もうもう、
    結束脚本の妙に尽きます。しつこいですが、
    「俺は用心棒」もぜひぜひご鑑賞ください。
    伊東先生、出番少なくて残念でしたねー。
    燃え剣では、中野誠也さんの山崎さんがヒイキされてるような?かんじですね。
    タケタクさん
    こんばんわ、はじめまして!
    おおお、こちらにもオールドファン様ご一名!
    リアルタイム様ですか?羨ましいです。
    栗塚さん、美貌はもちろんですが、放送部じこみの
    美声もたまりません。そう、冷静に見るとけっこうクサかったり
    するんですが、やっぱり結束信二脚本の血風録と
    燃えよ剣を超える作品は、今後でませんでしょう。
    「俺は用心棒」の栗塚さんも、色っぽくてイイですね。
    キザですが。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。