2006年12月20日水曜日

燃えよ剣 第十二話

ポロリ総長脱走の巻だったーーーーー

こんなに早く来るとは思わず。
いや、箱館までやるんだから、それぐらいでないと
追いつかないんだから、来たるべくして来たはずなのだが。

山南せんせもよかったですが、沖田くんの目の演技が良かったですねー。

それから、結束せんせの脚本は、露骨な切腹シーンがないので
安心して見られます。

今日も、沖田君が太刀取りをしたあとと
表情だけで、ああ、お果てになったか、と分かりましたし、確か
血風録では、近藤先生の座敷に椿が一輪さしてあるという演出でしたし。

武士道をより美しく描く手法を心得ていらっしゃいますよねー


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。