2006年11月22日水曜日

左右田一平さん 再び

きのう、左右田一平さんについて語ってから
左右田 斎藤 とか、 左右田 あかね雲 とかでぐぐってみたが・・・

全然ヒットしないーーーーーーーー!!!!!

��VD買え、VHS買え、の頁ばかりとはー!
ファンクラブないの?ないの?ブログもヒットしないとは!
あんなにカッコいい斎藤一なのに!おかしい!どうして?

もうすぐ時専の血風録おわっちゃうよー
次の燃えよ剣では、左右田さん、医者役だよー。
お願いだー一人でも多くの幕末ヲタに、左右田斎藤の勇姿を!



4 件のコメント:

  1. 初めまして~左右田一平さんで検索してたら、ここを偶然見つけてしまったのです!
    私が思ってたそのものズバリな事を書いてあって感激しました!
    私も時代劇専門チャンネル「新撰組血風録」「燃えよ剣」で栗塚土方・島田沖田・徳大寺原田・中野山崎にホの字はもちろんなのですが・・・・ですが・・・・
    左右田一平さん、サイコーーーーーーーーーー!!!!
    ですねっっっっ!!本当にっ!!!!!
    血風録で、左右田斉藤さんが「誠」の旗を持って帰ってくるシーン。
    恥ずかしながら大泣きしてしまいました。
    今回の左右田裏通り先生もいいですねー味があって。
    これからもちょくちょくのぞかせていただきますね♪

    返信削除
  2. ayaxさま、ようこそです!はじめまして。
    血風の、江戸の道端での出来事ですよね!
    「わたしは、これを預かってますからねー、簡単には死ねませんよ」
    などといって、ごそごそと懐から旗を取り出すシーン、
    よかったですよね!!
    血風では、「あかね雲」が一番、斎藤さんの優しさが
    出ているようで好きですー。
    「俺は用心棒」はもうご覧になりましたか?
    栗塚・島田・左右田のゴールデントリオで、
    お料理好きな柔術家役の左右田さんがまた、いい味だしてます。
    でも、VHSだけなんですよねー。東映様、頼みます。

    返信削除
  3. かもんさん、こんにちは。
    そうですそうです!そのシーンです。
    なんでビデオセットしてなかったんだろうと、今後悔してます。
    そんなわけで・・・ついに「血風録」DVDを購入してしまいました。
    年末はどうせ特番ばかりなので、年末年始はどっぷりと新撰組にはまりたいと思います。
    「俺は用心棒」はまだ見てないんですよ。
    同じ新撰組フリークの友達は見てて思わずよだれがたれそうだったとか。
    うううううう・・・・見てみたいです・・・・・

    返信削除
  4. ayaxさん、こんばんわ!
    「俺は用心棒」、おすすめですよ!
    わたしもまだ7巻ぐらいまでしか見てないんですが、
    栗塚さんの、キザで色気のある浪人役もですが、
    左右田さんの飄々ぶりが、またたまりません!
    島田順司さんの沖田役も、血風より、燃え剣より、
    これがいいというオールドファンも多いそうです。
    わたしは、料理屋の台所を勝手に借りて、どんどん
    料理を作る左右田さんの巻が・・・ツボでした・・・。
    オススメです。
    年末DVDどっぷりどうぞ。特にあかね雲(しつこいですね)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。