2007年1月4日木曜日

燃えよ剣 第二十一話

ポロリ新年さいしょの燃え剣は

ああ・・・とうとう河合さん・・・そして山崎さん・・・の巻でした。

結束脚本にヒイキされていたこの二人の退場で、
明日からものすごく寂しくなること必定。
しかも、予告編から察するに、一気に流山っぽい。おおおおお

途中、歳三ハートお雪 な場面もありましたが、
それで終わらないのが神:結束信二

伝蔵さんが駆けつけて、瀕死の山崎さんに
ボロボロになった誠の旗を見せる・・・泣けますー。

河合さんについても、この好人物をも切腹にしては、
当時絶頂の栗塚土方の人気度に反抗するも同じこと!
このイレギュラーは許せますね。

沖田くんが、司馬遼太郎設定の見栄坊らしく、
白い顔してるくせに元気にふるまってるところもケナゲです。

あー、明日、土方さん予告編で泣いてたよ・・・。
もらい泣きしそうだ。ティッシュ用意だ。

2 件のコメント:

  1. かもんさん、あけましておめでとうございます。
    新年明けて楽しみにしていた「燃えよ剣」
    私もティッシュ片手に「蒸さぁ~んっ!!」と号泣しておりました。
    血風録の山崎さんもよかったですが、中野誠也さん演じるこちらの山崎さんは本当にピッタリで、原作を読んでいてもイメージが中野さんになっていました。
    今日からもう山崎さんが出てこないと思うと・・・・悲しい。
    そして一気に流山ですね。
    新八っつぁんと原田くんが抜けてしまうし、いよいよ終わりに近づいて来たのか~と寂しくなってしまいますね。
    そうそう、昨日血風録の「あかね雲」を見ていたんですが(新年5回目)、辻占のしーちゃんの親方って、伝蔵さんだったんですね。
    いやぁ、ビックリしてしまいました。
    何しろ左右田さんしか見ていなかったもので・・・・
    今日も泣いてしまいそうです。
    私もタオルを用意して夜11時を迎えようと思います。

    返信削除
  2. 大炊かもん2007年1月6日 8:37

    ayaxさん、新年おめでとうございます。
    もー、おなじみのみなさん続々退場で、
    ほんとに、京都の頃はよかった・・・と
    シンミリしてしまいますね。
    名作「あかね雲」ごらんになりましたか!
    あれ最高ですよね。しかも結束オリジナル脚本!
    しーちゃんになりたい・・・。
    親方さんが伝蔵さんだったとは!
    いま気がつきました。
    裏通り先生もいいですが、左右田斎藤も
    やっぱりカッコいいですよねー。捨てがたい。
    しつこいですが、「俺は用心棒」もオススメデス!
    今年は是非!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。